渡タイ

今年初のタイ行きである。期間は4/6から14まで。(といっても現地は13日まで)
直行便かつ、えらそうにCクラスでの旅である。
(値上げしてたのがつらい・・・)
途中1泊2日でマレーシアに行かなくてはならないのでかなりタイトなスケジュールになっている。
(その上帰国した日に打合せが2件も入ってるし・・・)

宿は久々にペッブリのSAにした。
(04年6月時点のSAからの写真。パラゴン建設中のサイアム駅。)
Pict0739_1

ここはBTSの駅から若干遠いのが難点ではあるが、目の前に7-11もあるしパンティップだってすぐそこだ。
食事に困ったらパンティップのフードコートもあるし、少し歩いてカオマンガイ屋にもいけるなど結構よい立地だと思っている。

ただし夜のお遊びには向かない(と思う)。
ビヤバーとか55とかにフラフラと・・・ってことがここにはない(はずだ)。
いや今回は特に忙しいのだ。夜の街にうつつを抜かしているヒマなどない。
そりゃMBKには行きますよ。SIMも買わなきゃならないしね。
(そこからBTSでナナやサラデーンになんか行かないのだ)
恐竜の店にも行くかも知れない。モバイラー(自称)だしね。
(そこからMRTでスティサンなんかも、もちろん行った事ないし・・・)
プラトゥーナムの衣料街にもいくかもしれない。お土産いるしね。
(そこからスリアユタヤまで歩くなんて暑いからするわけないし・・・)

いかんいかん!
今回の仕事以外の行動はGPRSを初体験することと、LANにAirMacExpressをつないでベッドでネットをすることが最優先なのだ。
金もかかるのである。
だからたとえヒマができても引きこもるのだ。
目の前に7-11もバーガーキングもあるではないか。
いや外へ出ること自体アブナイから、ルームサービスでいいではないか!

・・・この決意もかばんに詰め込んで行くことにしよう!
(でも税関で没収かも・・・だってタイだし・・・)