GSM携帯

海外に滞在中は国内で使用している702NK2に加えGSM携帯を1つ持つことにしている。
日本からの連絡先として702NK2は必須アイテムだし、滞在国内でローミング電話しかないとやはり不自由だからだ。
(断じて○○○との連絡用ではない・・・)

現在使用中のGSMは02年に購入したコレ。
GD55(Panasonic)
GD55

このコンパクトさは2台持ちとしては大変ありがたいのだが、残念ながらGPRS対応ではないのだ。
バッテリーもかなりへたってきたし、(自称)モバイラーとしては海外携帯通信デビューもそろそろしたいと思うところだ。
そのために来月予定のタイ出張時にGSM携帯を新規購入することにした。

コンパクトでトリバンド(できればカメラ付)の携帯をMBKあたりで物色してみよう♪
(UMTSつまりUniversalなどは次回まで見送るつもり)