2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadスタンド

iPad購入以降全然時間がとれなくて、アプリも殆どいれていない状態・・・ が、iPod機能をはじめいろいろ仕事しながらでも使いたいためスタンドを購入した。 サンワサプライのiPadスタンドMR-IPADST1(右はT01Aに付属のスタンド) これは重量もしっかりあるの…

自動リチャージ停止がわかりにくい・・・

iPadを購入後、アクティベーションしてからやっておきたかったのが「自動リチャージ停止」。 これは基本的にiPadはモバイルルータ経由で使うためで、どうしても使いたいときだけリチャージするようにしたかったからだ。 (失効しないように360日に一度はリチ…

また初期不良かよ・・・

iPad標準添付の電源アダプタが昨日から突然充電できなくなった・・・ まぁ、代替手段はあったし初期不良ということでアダプタを新品交換してもらえたので問題は無かったが、どうも最近既存ガジェットの故障やら新規購入品の初期不良といったことが多い・・・…

充電グッズ

iPadの充電アダプタの出力スペックを見ると5.1,V2.1Aとなっており、手持ちの充電用機器でどれが使えるか心配になったのでテスト。 まずはAC-USBアダプタ。 左から順に確認してみた結果 左:ポケゲさんのポケットアダプター「デュアル」EX(5V、2A) 今までこ…

外観比較

せっかく2台揃ったので、軽く外観比較などをしててみた。 まずパッケージ。 とまぁ前面写真を箱の表面にプリントしてあるのは同じだが、箱の面積はややiPadの方が大きい。 が、iRobotの方の写真は原寸よりかなり大きくしてあり、ここに姑息な感じを受けるw …

やっぱモノホンwだよな・・・

結局周回遅れ気味だがiPadをゲト。 結局GPS欲しさに3G+64Gにしたが、毎月課金の必要が無いプリペを選択。 とりあえず、アクティベーション(設定→モバイルデータ通信→アカウント表示)して、即3G通信は可能になった。 が、SIMの維持には360日に一回リチャー…

プリペイド残高覚え書き(10/6/8現在)

またまたタイで使ってる各プリペイドSIMの残高の覚え書き・・・ 12Callメイン(前回に続きSIMの調子が悪く、今回も訪タイでは未使用) 残高 114.81THB 有効期限 2011/3/31 12Callサブ(今回の訪タイではメイン使用) 残高 62.27THB 今回は300THB×1、100THB×2…

祝初戦勝利

おぉ日本勝った〜 ブログをはじめてから2度目のWCで初勝利だ。 勝利自体はもちろん嬉しいが、何より嬉しいのは一次リーグ3戦目まで自国のチームのゲームが真剣勝負になったこと。 (もっとも次勝ったら3試合目は消化試合だが、そうなれば4試合目以降がある)…

ちょっと厳しいかも・・・

MBKで衝動買いしたiRobotだが、ちょくちょく触ってはいるもののかなり手こずっている・・・ 現状では、自分としては残念ながらちょっと使い物にならないと言わざるを得ない感じ・・・ とにかく全てにおいて動作が遅すぎるため、フリックなどの動作に画面が全…

WC2010クライアントアプリ

WC情報をすばやく取り出せるアプリがないか探していたが、とりあえずこれを使っている。 World Cup 2010 4つの画面で構成され、画面移動は上部アプリタイトルを左右にフリックすることで切り替えるタイプのアプリ。 (What's new-Groups-Calendar-PlayOffs)…

WC2010開幕

前回ドイツからもう4年… またまた4年に一度のWCがやってきた。 今日の開幕戦もなかなか面白い試合だった。 これから一ヶ月、恒例の無茶な観戦になるんだろうな… ただ、前回と違って身体にかなりガタがきてるのだから、それなりに気をつけないとマジでヤバイ……

無事終了〜

今回の出張も無事終了。 現在空港のラウンジでまったり中… 今日も早めに空港に来たが、前回のようにディレイ表示がなくて一安心。 今回はマレーシアもあったし、オフでお会いして頂いたりとかなり充実した滞在になったと思う。 この間の騒乱のせいで帰国便は…

DiGi

今回マレーシアではDiGiのプリペイドSIMを利用した。 昨年末のときはCelecomのSIMを使っていたのだが、今回DiGiのカウンターがKLIAにできているのを知って勢いでDiGiにしてみた。 (ちなみにタクシーカウンターの横を抜けて、右に行くとCelecom、左に行くとD…

またやっちまった・・・

MBKでiRobotの価格だけ聞こうかと思ったらつい・・・ そんなに安くないというか日本の並行業者のほうが全然安いが、つい勢いで購入してしまった・・・ 初アンドロイドで右も左もよく解らんのでとりあえずいろいろ勉強中。 とりあえず使った感じは、iPadとは…

またまたタイ

1泊2日の強行軍のマレーシア出張もなんとか終了… さっきバンコクに戻ってきた。 マレーシアからの便はTGだったが、ほぼ満席でかつ隣りにファランのデカいのがいたせいでぜんぜん眠れず、スワナブームに着いたときにはかなり疲れてしまった… しかも最近メイン…

マレーシアへ

今からマレーシアへ移動。 この時間のイミグレも一昨日の入国時同様ガラガラ・・・ もっとも昼の時間帯は元から利用者はあんまりいなかったからこんなもんかもな・・・ カウンターでの話によるとこの便もそれほど利用客はいないらしいし・・・ ま、一泊二日…

ちょっと深刻かも・・・

昨日イミグレがガラガラだったのはエントリしたが、バンコクの街中もなにか寂しい感じがしてならない・・・ 昨晩ホテルに着いた後コンビニまで行こうとしたら、0時前だというのにスクムのソイ11に車が殆どいない・・・ 普段なら2時くらいまでは渋滞まではい…