う〜む・・・

この2週間、週末を中心に5日ほど岐阜県下呂市のカミさんの実家にいたわけだが、ここは完全なイーモバ圏外。
ここでモバイル通信をしようと思うと、自分の手持ちのガジェットではSBMの813SHしかない。
カミさんの実家には無線LANを引いてあるとはいえ、下呂の中心部の温泉に行くときなどやはり不便・・・
PCのモデムになるなど、他キャリアでは得られないメリットとのトレードオフとしてエリアの狭さがあるのはわかっているが、こういう不便を感じてしまうとちょっと考えてしまう・・・
そういうタイミングでX04HTが出たり、この後年末にはTouchProが続くというのは危険だ・・・
おりしもX01HTの2年縛りが終わったところだし・・・


ま、とかなんとかいってるが、これ以上維持費を増やすのは経済的にかなり苦しいのでゲトすることはあり得ないのだがな・・・
実家以外では殆どイーモバで問題ないんだから当面はこのままの体制でいくしかないな。