W03とN80の現在

購入してから半年が経過したW03だが、特筆すべきことも無く順調に稼働中だ。
母艦の更新に伴い一度だけフルリセットしたが、それ以前も含めトラブルらしいことは発生していない。
もっとも使用頻度はそんなに高くないのもトラブルが殆ど無い一因だろう。
現在のToday
20060905184324_1

主な使用用途は、相変わらずメール及び予定表の閲覧(入力は殆どしない)と辞書(PDICで英日、タイ日)ぐらいである。
日常的な使用としては、POP3メールを全てW03に転送してあることで、擬似?プッシュメールが最も利用価値としては高い。
キーボードを使用するのは、当ブログへエントリするときぐらいしかないといっていい。
(WEB閲覧時にはキーボードを使用している)

一方N80も快調である。
Screenshot0007_2

電話としては、ここ2ヶ月メイン機として使用しているが、特に問題は無い。
ただ、バッテリの持ちはよくないようだ。
予備バッテリがあるので、そんなに気にならないが丸3日とは持たない感じか・・・
あとは、フォントのでかさが気に入らないので、いつか変更したいと思う。
まぁMMSができないという問題もあるが、W03とセットで持っている以上大きな問題ではない。
自分はドコモ時代から「i-mode」や「VodaLive!」はあくまでPOP3の転送先でしかなく、モバイル側のメアドも誰にも教えていない(本人すら忘れていた)。
まぁ、全てのメールが「送り元」→「POP3サーバ」→「自分の携帯へ転送」という手順でくるので、携帯で送る場合の同一キャリアユーザー間「コストメリット」は全くないのが相手に多少失礼かもしれない。
が、これにより「携帯にあってPCに無いメール」、「PCにあって携帯に無いメール」などごちゃごちゃにならず、一元管理ができるので当面この方法を使っていこうと思う。

まだ、便利な使い方も多々あるのだろうが、安定使用していると「現状に満足」してしまい研究不足になりがちだ。
少しではあるが、時間に余裕ができつつあるのでもう少し研究していきたいと思う。