イー・モバイルショップ

先日はじめてイー・モバイルリアル店舗に行ってみた。
名古屋地区は栄の中日ビルの地下1Fにあるだけなので今までなかなか行けなかったが、近くに行ったついでに立ちよってみた。
目的はボロボロになったS11HTの裏ブタの修理依頼とSIMの解約。
特にSIMの解約は通常「サポセンに電話して書類を取り寄せてから返送する」手順をふまなければいけないが、ここに来れば即解約できるのはありがたい(というかこれで普通なんだが・・・)。
イーモバの電話サポートセンターに関してはあちこちでかなり評判が悪いのは知っていたし、自分で解約の問い合わせをしたときもあまり良い印象がなかったので、リアルショップがどんな対応になるのか若干不安だったが、結果的にここの対応は結構良かった。
S11HTの裏ブタも無償で送ってくれることになったし、いろいろな質問にもしっかり答えてくれた。
そのせい?で回線を解約するつもりだったはずが「新生活応援パック」とやらで1回線増えることになってしまったのは想定外だったが・・・

最近WC3G+E5830では回線速度が遅く感じるシチュエーションが増えてきたため(というか事務所以外での作業が増えただけかも)D25HWをなんとか入手したかったところ、いろいろ相談するうちにこういう組み合わせになってしまった・・・
ま、S22HTに関しては使うつもりは全くないが、プラン上仕方なく入手となっただけ・・・
S11HTの裏ブタが来ればS22HTを使う理由は全くないし・・・)


ただ、期待したほどのスピードがD25HWで出ないのがちょっと気になる・・・
まぁイーモバのほうがエリア的に狭いのは確かなので、電波状態によってスピードは逆転するのかもしれない・・・
今月はどうせWC3Gは上限行ってるので、速度に関してはもう少し双方使って検証してみるつもりだ。