退院

4/6の火曜日に心筋梗塞で緊急入院し、翌7日にカテーテル治療を受けた後、今日の午前に無事退院することができた。
日本での初入院は結果的に5日間の入院ですんだことになる。
どこかが痛いとかいったコトも無く、現在は非常に良い状態で過ごすことが出来ているのが何より嬉しい。


とはいえ、今回もやはりギリギリだったのは確からしい・・・
タイ滞在中の3/29の夕方にホテルの部屋に帰ってきた途端に胸が苦しくなったのが始まりだが、この時点で一本の冠動脈が一本完全に詰まったらしい。
翌日に慌てて昨年手術を行ったバンコク病院に飛び込み検査してもらったのだが、心電図に心筋梗塞らしい兆候は見られたものの確定できなかったため、まだ調子が悪いようだったら翌日専門医に見てもらうことにしたのだが、
結局このまま帰国してしまった。
帰国時点ではちょっと「風邪をひいた」くらいまで体感的には回復していたので、まぁそこまで重病じゃないだろうと思い日本で再検査してみると心筋梗塞だったというワケ・・・


それにしてもこの半年あまりで今まで一度も経験したことの無い入院と手術というのをこうも経験することになるとは・・・
今までも言ってきたが、ちょっとマジで食生活を中心にちょっと生活を変えていくことにしよう・・・