帰省

年末年始は雪がひどかったため、カミさんの実家に帰省できなかった。
そこで、わりと暖かそうなこの週末を利用して帰省することに・・・
道中心配していた雪は、山の北斜面を中心にかなり残っているが道路上には殆どなく、車で普通に走って来られた。
しかし車で2時間強の近距離だが、山間の気候はさすがに寒い・・・
途中夕方5時半の段階で、近くの国道にある温度計が-2℃を指していた・・・
着いたらリハビリでちょっと散歩にいこうと思っていたが、これを見て断念・・・
どうやら、リハビリは昼間にやるしかないか・・・
夜フラフラ出歩いて風邪でもひいたら目も当てられない・・・
夜はおとなしく寝るのが正しいすごし方のようだな・・・


ま、月曜までここでゆっくりさせてもらうことにしよう。