2009年の「ゆくガジェ、くるガジェ」

大晦日ということで今年も「ゆくガジェ、くるガジェ」をやってみる。


ちなみに去年の携帯ガジェットの変遷はこうだった

  • 携帯電話
  • モバイルPC LOOXP70→X61Tab(08年1月購入)
    • LOOXPはカミさんと自分兼用でまだ使用中
  • マイクロPC U1010→LOOXU U/B50(08年8月購入)
  • (母艦) DELL Inspiron9400(06年8月購入)※変わらず
  • デジカメ H5→SP-570UZ(08年9月購入)


これが2009年の変遷

  • 携帯電話
    • メイン(SBM) 813SH※変わらず
    • サブ(E-Mobile→WC3G) S21HTT-01A(09年12月購入)
      • i780もWC3Gで利用することがある
    • 海外用 i780,S11HT,S21HT※変わらず
      • GT-B7300(09年12月購入)もあるがセットアップ中
    • 通信カード(WC3G) HX003ZT(09年11月購入)
    • 予備軍 X01HT(ゴニョ済),X02HT,X01T,E61
  • モバイルPC X61Tab※変わらず
  • マイクロPC LOOXU U/B50※変わらず
  • (母艦) DELL Inspiron9400※変わらず
  • デジカメ SP-570UZ※変わらず


今年の新規購入はHX003ZT(新規WC3G)、T-01A(MNP SBMFOMA)、GT-B7300(新規i-mobile3G[タイ])の3機種。
さすがに今年は少なかった・・・
まぁ使い方も変わらなかったし、琴線に触れるガジェットも少なかったしな・・・


来年2010年は、年末にX61が起動しなくなって、母艦もかなり調子が悪いことからPCの購入は必須だろう。
他のガジェットは手を出す余裕があるかどうか・・・
ま、今年はちょっとネガなことがいろいろ多かった一年だったが、来年は体調も仕事も回復したいところだ・・・


ということで、本年もいろいろお世話になりました。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。