今日のエリアチェック

今日もリハビリがてらTOT3Gのエリアチェックをi780片手にやってみた・・・
チェックといっても昨日のルートと同じところを、ローミングしないように(GSMに逃げないように)BandSelectionをWCDMAに固定してふらふら歩くだけ・・・
ま、リハビリがてらやってるんだけどな・・・
結局スリウォンはナレー通りからラマ4までをチェックしてみたが、モンティエンプラザからラマ4まではかなり厳しい・・・
タニヤも同様で、屋外でぎりぎりアンテナが立つかどうか・・・
タニヤプラザ(BTSウィング)の1F窓際では圏外になるところをみると、このあたりの屋内では厳しいとみるべきだな・・・
逆にスリウォンの西側(バーンラック側)はかなり良さそうで、スリウォンからナレー通りを北側に行ってもかなり電波が拾える感じ…


スリウォンというかバーンラックの南側はあすにでも歩いて確認してみるつもり・・・
ただ大体一時間くらいの距離を5km以上歩くことをリハビリにしてるのだが、スリウォンの西端からサパンタクシンくらいまでだと往復はキビシイか・・・
やはりStateTowerあたりで引き返すか、サパンタクシンでタクシーを拾って帰るくらいにしておいたほうが無難かな・・・
ま、ロビンソンでみやげでも買い込んで、タクシーで帰ってくるとするか。