モバイルマルチタップ(というらしい)

名刺が切れたので、台紙を購入するためにY電機に行ったらこんなモノがかなり安く売られていたのでつい購入。

何かというとノーパソの俗にいうメガネケーブルのかわりになるもので、ACとメガネコネクタ間に3個のコンセントがあるというもの。
ま、テーブルタップを別に持ち歩かなくてよくなるというだけなのだが、まぁ自分には便利そうだ。
次回の渡タイではちょっと役に立ってもらおう。
(ただ定格は125Vなので、これ以上の電圧地域での海外使用はあくまで自己責任となるため注意!)

ミヨシ MCO モバイルOAタップ 3個口 ブラックMBP-N3P/BK

ミヨシ MCO モバイルOAタップ 3個口 ブラックMBP-N3P/BK

でもなぁ、似たようなもの↓を既にもってるんで、実はあまりいらなかったりするのだが・・・ま、いいか・・・