え〜!?

これもBan-Bang-Bangkok!さんのサイトからだが、BTSシーロム線とスクムヴィット線の相互乗り換えが始まってるらしい・・・
おいおい、そんな複雑なことして大丈夫か?
ちょっと延伸しただけでかなり混乱してる印象を受けるのに、これでさらに混乱しないか心配・・・
また、

停車直前に “乗務員によるタイ語だけのアナウンス” では観光客には判らないでしょうね。

とのことなので、これは外国人には辛いだろう・・・
当然路線図もそのままだろうから、見た目で相互乗り入れがなされていることの判断すらできないし・・・
やはり、

BTSスカイトレインを利用する際は、車両の行き先表示(電光掲示板)を確認下さい。

これを徹底するより無さそうだ・・・
(この表示は英語とタイ語の双方あるので何とかわかるはず)
自分も来週利用するので、気をつけておこう。