おいおい不景気ってのはどこいった?

レアルマドリーがペレス会長になって、また本気で「銀河系」とやらを作り始めたらしい・・・
一昨日のカカの移籍金6500万ユーロ(約89億円)で手に入れただけでも十分驚くのに、ついにC.ロナウドも確保?したらしい。
で、その移籍金が8000万ポンド(約128億円)・・・
イングランドニューキャッスルが、降格したとはいえ1億ポンド(約158億円)で売り出しているのを考えると、あまりにばかげた金額でないか?
会長選の公約だったとはいえ、ここまで払う価値があるんだろうか・・・
カカだけならまだしも、C.ロナウドはさすがに厳しいと思うのだがな・・・


各チームこの不景気の波の中、選手のサラリーやらチームの維持費を捻出するのに四苦八苦しているところにこれだからな・・・
他はバカらしくてやってられないだろう・・・
逆に言えば、ミランとユナイテッドはこの時勢にいい買い手を見つけたのではないだろうか?


でも、マドリーはこれからが大変だ。
持ち札(選手)を売却するとしても50億円にはならないと思うし、カンナバーロが抜けた守備陣の補強は必須だろうからまだ投資は必要だろう・・・
中盤の底ももっと汗かき役が必要だと思うのだがな・・・
それなのに、まだバレンシアのビジャ獲得とかウワサになってるし・・・
いずれにせよペジェグリーニがレアルを勝てるチームにするためには、かなり苦労しそうな感じだ。


ま、それでも楽しみではあるな・・・
いったいどんなフォーメーションで開幕を迎えるんだろう・・・
4-2-3-1でトップがニステルだとして、3のところの2人がカカとC.ロナウドになるのか・・・
そして、ベルナベウで完敗したバルサに今シーズンはどこまで肉迫できるかが楽しみだ。


ところで、今年もリーガはWowWowでやるんだろうな?
であれば今年はディレイ放送とか極力やめて、なるべくライブで放送してほしいぞ・・・