なんだか忙しくなってきたか?

明日は富士山近くまで行って打合せ、来週はまたまた渡タイが決定。
その後の打合せもいくつか入って来ているし、渡米も決まりそうだ。
やっと忙しくなってきた・・・
ここ半年間、製造業では「一切の設備投資をしない」といった示し合わせでもあったかのような停滞感があったのだが、ここに来て若干の変化が見えてきたか・・・
もっとも、知人の会社ではまだまだ週休4日(もちろん無給休暇)のところもあるので、うかうか喜んでもいられないのだが、状況は少しずつ変わってきているように思う(というより思いたい)。
これで海外ベースの仕事を国内に引き戻すことができるといいのだが・・・
ま、元の仕事ペース(量)に戻るにはまだ時間がかかりそうではあるが、ここは浮上のきっかけにしていきたいところだ。