今回の12Call接続プラン

今回の滞在ではアパートでのネット接続が用意されていないため、12Callの1dayプランをとりあえず使っていたのだが、ぐだぐだといろいろ考えているうちに帰国まであと2日になってしまった。
金銭的に考えればCWPへ行って3Gプランを契約してくれば100THBで済んだのだろうが、やっぱり初日に頑張って行かないとなかなか足が重い。
結局今回も、1dayプランを10日分(390THB)使うことになってしまった・・・


ただ、金額が4倍近い差があるとはいえ、このプランならいつでもどこでも契約できることを考えると10日ほどの滞在ならそれほどの負担にはならないとも思う。
とはいえ、一度だけCWPに出向く手間と、毎日一定時刻にプランを登録する手間とどちらがいいかという問題だから何ともいえないが・・・
ま、3Gエリアの拡充がなされれば考える余地はないし、このプランの契約ももっと自由度が増すはずなので、そのときにまた考えればいいだろう。


滞在中のアパートでもEDGEだけでまかなえるか(PC接続での遅さが)心配ではあったが、ストリーミングをしなければまぁ我慢できないほどではなかったので、これからは特にインターネット接続の有無を考慮せずにホテルやSA選びができるかもしれない。
たぶん次回もここなので、またそのときに悩むことにしよう・・・