結局・・・

昨日のエラーが発生する現象は、カミさんに譲ったLOOX Pにインスコすることで何とか動くようになった。
自分のPCとの違いは開発環境(VS6とVS2005)が入っているかどうかなので、おそらく何かコールされれるライブラリ(ocxか?)のバージョン違いで発生するエラーじゃないかと推測される。
ただ、妙なコンパイルオプションをつけなければ回避できるはずなんだがな・・・何をやっているんだろうか?


で、その後いろいろうまく動かないところも多々あったが、何とか朝までかかって確定申告に必要なデータは入力した。
ただ、今度はプリンタがすぐ紙詰まりしてしまう現象が・・・
おかげで税務署から送付された用紙をムダにしてしまい慌てて国税局からダウンロードしてみたが、税務署にある用紙と同じサイズに印刷できなかったため、アプリからの印刷用紙としては使えなかった・・・
結局、規定の用紙を取りに行く時間もないことから青色申告決算書のみ手書きで作成するハメに・・・
ま、それでも何とか15時過ぎには提出できたのでよしとするしかないか・・・
う〜ん・・・やはりこういうことも考慮してもっと早く作成しないとイカンな・・・


とにかく、来年は確定申告ソフトを替えて早めに作成することを心がけよう。
それとも評判の悪いe-Taxにでもしてみるかな?
それにしても疲れた・・・
明日からまだ2週間ぐらいはタイトなスケジュールが続くので、今日はとりあえず寝て回復に努めておいたほうが良さそうだ。