全力案内2

昨日使ってみた「全力案内」がかなり使えそうだったのでS11HTにも入れて試してみた。
左がS11HT(QVGA)、右がS21HT(VGA)
 
表示している向きが違うのでわかりにくいが、QVGAVGAの違いは文字情報だけ(もちろんVGAのほうが多い)のようで、地図はほぼ同じに見える。
また昨日の段階でわからなかった「北固定」は、「メニュー」→「機能」にある「ヘディングアップ」でON,OFFを切り替えれば可能になることがわかった。

もうひとつ、音声ナビは音量を「大」にすれば、カーステを聞いていてもわりと聞こえることも判明。


ただ、ナビの目的地設定で、住所検索がうまくいかない・・・
なぜか通信エラーになってしまう。
ま、地図選択からでも目的地設定はできるので、致命傷ではないがやはり毎回地図から設定するのもな・・・
とはいえ問題点はこの一点なので、自分としては普通にナビとして使用できそうだ。
もっとも長距離のルーティングなどまだ未検証の部分も多々あるのでしばらく使ってみたい。