充電しないぞ・・・

i780のアップデートをとりあえずあきらめて、ASしたままほっておいたらバッテリーアラームが・・・
純正ケーブルでAS中で赤ランプも点灯した状態なのに、充電してくれないぞ!?

以前はAS中に固まってしまったのに気づかずにいて、その状態だとどんどん放電されていくことはわかっていたが、今日は固まっていない・・・
しかもAC-USBアダプタ経由でも充電してくれないのはなんでだ?
こっちは赤ランプすら点かない・・・
確かに以前からポケゲさんで購入したクルクルケーブルでもシンク側だけはかなり何度も挿しなおさないとダメだったしなぁ・・・
う〜む・・・コネクタ周りでも壊したか??
自宅に戻ったらクルクルケーブルでも試してみるか・・・
それでダメなら次回の渡タイ時に修理するしかないな・・・


※追記
放電しきったらAC-USBアダプタから充電できるようになった・・・
どうなってんだか・・・
こういうことがあると海外でのメイン機にするのがためらわれるなぁ・・・