mobile internet packageの残高確認

今までmobile internet packageの残高確認は「*139」にコールして音声を聞くしかないと思っていたのだが、siam-breezeさんのところで文字でも確認できるようになっていることがわかった。
自分でも去年「*139#」とコールしてみたものの全然反応がなかったのだが、いつのまにか通常の残高確認(「*121#」)と同様の方法が使えるようになっているとのこと。
そこで、ここ日本からローミングで「*139#」へコールしこの残高確認をしてみたところ、これがちゃんと機能する。
今まで音声確認(「*139」)だとローミング先では使えなかったので、これができるようになったのはありがたい。
(ちなみに音声確認は今でもできない)


あとはローミング先から解約ができるとベストなんだが、これはまだのようだ。
これができると、解約忘れて帰国しても安心なんだけどな・・・残念・・・