やっと終わるのか・・・

連合、3日をもって活動を中止(「タイの地元新聞を読む」さん)

 民主主義市民連合幹部のソンティ・リムトーングン氏は2日18:30過ぎ、3日10:00を持ってスワンナプーム国際空港及びドーンムァン空港で展開している集会活動を中止すると発表した。

やっと、デモが終わるのか・・・
タクシン派の動きがあったりしたらすぐに活動を再開するといっているが、まぁもう無理だろう・・・
自分たちも「最後の戦い」なんていってたんだし、「普通」に考えれば、総選挙という札をゲットしたんだからこの後は選挙運動に全力を注ぐことになるハズ。
(というよりもう全く支持が得られないだろうから活動時自体が無理なんじゃないかと思うが・・・)
無論、普通の考えで国際空港の占拠なんて暴挙にでるわきゃないので、どんなシナリオになるかはわからんけどな・・・
また、これだけ市民を敵に回してしまったら、総選挙で「PDA」の支援政党が大敗するのは目に見えてる。
(都市部では連合が強く、イサーンなど田舎では同盟が強かったが、都市部の支持基盤が崩壊してしまったのだからどう考えても勝てないと思う)
総選挙後の政権は結局看板が替わっただけということになりそうな気がするな。
それで、PDAがでてきてまたデモするんだろう。


ま、先のことはどうでもいいけど15日までスワンナプーム完全閉鎖ってのは勘弁してくれ・・・
そんなにかかる理由を教えて欲しいもんだ。