原因判明

上記GPSの問題の原因がわかった。
現在AIS(タイ)の予備SIMを挿してあるが、ローミング不可SIMのためムダだと思い「Phone」をオフしていたのが原因のようだ。
どうやら「Phone」をオフしているとGPSユニットとの通信ができなくなるらしい・・・
どうも、WirelessマネジャーでPhoneオフするとGPSの電源もオフになるようにみえるな・・・
う〜ん・・・なんでこんなことするかなぁ・・・
この2つを連動させる意味がどこにあるんだろう・・・
SIMをささない場合は問題なくGPSは使えるのに不思議だ。
もしかするとROMの問題なんだろうか?
それにしてもGPSまわりは何か変なことしてあるなぁコイツは・・・


う〜む、これに気づいたのはハードリセット後だったのが痛いな・・・
しょうがない、再構築するか・・・