何か赤いのがキタ!

最近何かと流行ってる「赤いヤツ」がウチにもキタ!


といっても自分「が」持ち運ぶガジェットじゃなくて、自分「を」運んでくれるものだけど・・・
で、なぜか唐突にアルファ145(00年式)・・・


外車自体が初めてなわけではないが、イタ車(ちなみに痛車ではないw)は初めて。
それに今までもシトロエンBXやらコラードやら所有していたのだが、それはあくまで趣味の車として乗っていた。
そのため、こいつらが壊れても仕事車があるので特に気にすることも無く楽しめた。
しかし、今回は仕事車であるVitzからの乗り換えなので、これからはこいつがオンリーワンだ。
なんとかなだめすかしてでも、仕事車として動いてもらわなければならない。
イタ車にそんな期待をするほうが間違ってる」という意見は聞こえない・・・
ま、専属メカニックもいる(勝手に思ってるだけだが・・・)ので何とかなるだろうというラテン気質全開でいくしかないな。
とにもかくにも、このエグゾースト音に惚れてしまっていたのだからしょうがない・・・
期待も不安もいろいろあるが車に乗る楽しみが増えたんだからよしとするべだな。


ガジェットネタとしては、ナビ(というかGPSシステム)としてヴィッツで使用していたMio168を移設した。

写真にはないがあとは、ロジテックのSDスロットが8基ついたMP3プレイヤも移設してある。
ただ、ついていたカーステにAUX入力がないので、当面FM飛ばしで我慢することになるのが・・・
残るエレクトリックデバイスとしてはETCをつければまずは運用に問題はないと思う。


ちなみにこれが今までの車の初代ヴィッツ(99年式)

このVitzは新車でかってからほぼ9年間で14万km以上を殆どメンテフリーで乗ってこれた。
1.0Lだったので、登りなどは走らないが事故も故障もなく9年近く走ってくれたのは何よりだった。
さすがに今年になっていろいろ問題が出てきたのでやむなく乗り換えたが、それが無ければ間違いなく今度の12月に車検を受けていたはずだ。
残念ながら廃車なるようだが、この9年間「ありがとう」と言いたいな。