Touch FLO 3D再確認・・・

購入してちょっと触っただけで使用をあきらめたTouch FLO。
が、せっかくの目玉?機能なのでもう少し使ってみようと思い、モバイルつれづれ日記さんのところで紹介されているカスタマイズツール「Diamond TF3D Config Setup」でカスタマイズして再度試してみた。
確かにTweaksタブの「TouchFloPerfomance」の#1から#4をチェックするとかなりもっさり感は解消されることは確認できた。
ただ、画面のレイアウトがカスタマイズできない(タブの有無くらいは変更できるが)限りどうにも自分の用途に合わないな、これは・・・
やはり自分の場合複数の予定がToday画面に表示できないと苦しい・・・
また、メール閲覧時に一枚一枚めくらないとメール件名もわからないというのもちょっとな・・・
(もちろん一覧表示にもできるがワンアクション余分に操作が発生するわけだし・・・)


で、結局自分にはTouchFLOはなじまないようで、通常のToday画面に戻してしまった。
現在のToday

見た目の派手さはないが、やはりこっちのほうが使いやすいなぁ。
ただ、予定の表示が標準のTodayアイテムなのがまだ気に入らない。
dyScheduleがなぜか使えないので仕方なくこの標準アイテムを使っているが、これにかわる予定表示プラグインを探さないといかんな。