SlingPlayerなどの音声切断対策

昨日発症したSlingPlayerの音声が切断される問題だが、2chに対策らしきものがあったのでメモ。

バッテリ動作の時だけ、音が鳴らなくなったり動画が止まったりしてたけど、解決した。
BIOSからSpeed Stepのバッテリ運用時の設定を「バッテリモード」から「最高性能モード」に変更。

どうやら、CPU性能の上限を抑えられていたらしい。
「最高性能モード」でもSpeed Stepは有効だから、負荷に応じた電圧制御はされてるはず。

ちなみに「自動切替モード」でも動画は止まったから「最高性能モード」以外は駄目。

とりあえず、小一時間確認した限りでは音声が切れてしまうことは無かったのでこれで何とかなるかもしれない。
ちなみに、これも2ch情報から設定変更してあるが、これだけではダメみたい。

[コンパネ] → [サウンド] → [再生]タブ → スピーカー[Realtek High Defi(ry ]をクリック
右下[プロパティ]ボタン押下 → [拡張]タブ
すべてのサウンド効果をオフにする

もうしばらく使ってみてどうなるかだな。