新LOOX Uファーストインプレッション

ざっと触った感じで気が付いたこと。

  • 良くなった点
    • やはり文字が小さくなってもWXGAは良い
    • 液晶自体もかなりきれいになった気がする
    • 配列に慣れる必要はあるが、キーが増えたのはやはり使いやすい(特に矢印キーの独立はありがたい)
  • 気になった点
    • USBポートが左になった(マウスもつなぎたいのでホントは右が良かった)
    • 画面下部の切り込みがまっすぐになったおかげで、スティックポイントがノートスタイルだとかなり使いにくい
    • (U1010ではここを斜めに切っているので指が入りやすいが、新型はかなり画面を倒さないと指が引っかかってしまう)
    • 外装のシルバーはすぐに傷だらけになりそう・・・やはりU1010のつや消しの白が欲しかった
    • 電源・HDDアクセスなどのLEDが全てブルーLEDになった(ま、どうでもいいが普通のインジケータはグリーンでいいんじゃないかと・・・)


ざっとこんな感じ。
確かにそれほどの「もっさり感」も無い気がするし、とりあえず致命的な問題は無さそう。
というかやはり自分にとって最大の問題はVista自体なんだがな・・・