渡米決定

来月の半ばからアメリカに出張が決定した。
行き先はフェニックス。
ということで、いよいよモバイル通信手段の確保をまじめに考えなくちゃいかん・・・
とりあえずはアメリカのプリペイドSIMについて下記を調べておきたいのでメモ。

  • 通信キャリア
    • 国際電話(日本への)がそこそこ安い
    • GPRSが可能
    • (国内通話はまぁ殆ど使わないので気にしない)
  • 購入可能場所
    • SFOでトランジットまで3時間半あるので、できればここでプリペイドを入手したい
    • SFOでできなければフェニックス市内で入手可能な場所は?
  • エアチャージ方法
    • チャージカードならどこで入手できるか?もしくはネットでチャージできるか?


最低限こんなところは調べておきたい。
まぁ、1週間ほどの滞在だから最悪はプリペイド無しでもなんとかなりそうだが、やっぱり気楽に通話・通信するためには入手しておきたい。
ま、何とかなる・・・かな?