Skype2.2

モバイルでは最近あまり使ってなかったSkypeを最新版にして試してみた。
(というよりイーモバではまだ使ったことがなかったことに気が付いた・・・)
Skype for WMの最新版はココ

(ちなみに、接続は「EM-net」ではダメで「emb」でする必要がある)
まず、音声通話からテストしてみたが、やはり途切れがちになる。
これだとぎりぎりで使い物になるかどうかといったところか。
ウチの事務所の電波状態はそれほど良くはないので、電波状態が良いところならもう少しはマシになるかもしれない。
あとは、相変わらず背面スピーカからしか音声がでないのは変わってないようだ。
実際の使用にはヘッドセットが必須である。


次にチャットをテストしてみたが、これは全く問題ない。
レスポンスも悪くないし、フルキーのS11HTだとかなり快適だ。
ファイルの送受信ができればベストなんだがな・・・


結局最新版にしてはみたものの、以前とあまり変わった感じはない。
もっとも自分がSkypeを使うのは国内では殆どがチャットなのでこれで問題は無い。
海外ではSkypeOutを多用するが、3G回線がないところではWM機でSkypeを使わないからこれも無問題。
ま、S11HTでこの2ヶ月使わなかったくらいだから、よほど自分の周りのSkype人口が増えない限り今後も殆ど使わないだろうな。