はてなmap記法生成ツール機能追加

はてなmap記法生成ツールを利用した場合、はてなに投稿するまでその座標の信憑性が確認できないのはやはり不便。
近い位置でわりと頻繁に測位している場合は問題ないが、時間を空けて測位すると一回目はかなりずれることもある。
id:takateruさんに使っていただいている例でもずれているようだ)
この「ズレ」を投稿前に何とか確認できないかと思い、クリップボードにコピーした座標をモバイル側のGoogleMapで確認できる機能を追加した。

このメッセージで「はい」を選択すれば、下記のように測定座標をGoogleMapに表示できる。

(ちなみに本体内にGoogleMapをインスコしていないと表示できない)


バージョンアップ分はこちらからどうぞ