WILLCOM D4

ほう、意外といってはなんだけどかなりいい感じで出てきたな・・・
ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」(ケータイWatch)
プレスリリース
BTもやっと付いたしHDDも40Gとスペック的には問題なさそうだが、470gはちょっと重いか・・・
あとはバッテリー駆動時間の発表がないが、これがどれくらいになるのかで評価も分かれる気がする。


ただ気がかりなのはAtom+Vistaにおいて、1Gのメモリーは充分なのかということ。
自分の感覚ではVistaは2Gが必須と考えてるので、メモリ増設ができないのでは購入しにくい。
メモリー不足でスワップ状態にでもなれば、速度的にはもちろんバッテリの持ちにも大きく影響するハズ。
こういうモバイルマシンこそメモリーはそれなりに搭載しないとまずいと思うのだが・・・
ま、コストやサイズとの兼ね合いなのでしょうがないかもしれないな。


とりあえず自分としてはU1010+S11HTの組み合わせからこれに移行することはないな。
皆さんのレビューを楽しみにすることにしよう。