大丈夫なんだろうか・・・

上のエントリのやり方だと公開されているフォトライフならばどこでもGoogleEarthやGoogleMapに写真+位置情報が表示できてしまう。
非常に面白いと思うのだが、知らずに位置情報が付加された写真をアップしてしまうと、他人にも位置情報が筒抜けになるということは覚えておく必要がある。
自分の活動エリアを知られたくない方は注意が必要だと思う。
特に「マイホーム」など個人情報が特定できる表題をつけておられる方は対策が必要だ。
ちなみに自分のトコは公開しても無問題。
もっとも・・・わざわざ見るほどの写真や情報は無いけど・・・


(わざわざGPSデータ付きの写真をアップされてる方はたぶん問題ないだろうけどちょっと心配になったのでエントリしておいた)