地図アプリとフルスクw

内蔵GPSを活用するのに地図アプリは必須。
もうすでに、あちこちで地図アプリのレビューはあがっているので、ここでは画面の上下バーを非表示にできる「フルスクw」との組合わせを各地図アプリを試してみた。


見ての通り、左がフルスクw前、右がフルスクw後である。
やはり上下バーがないとかなり表示量が増え、こういった地図ソフトでは特に有効に使えそうだ。
GoogleMap


LiveSearch


ここまでは問題なくフルスクw化できている
ただ、ポケットマップルデジタル(PMD)だと画面が壊れてしまうようだ・・・

むむ・・・田舎で圏外になるイーモバでは、PMDのようなオフラインマップは必須なのだが・・・
ま、とりあえずフルスクw化はこいつではあきらめるしか無さそうだ。
また、PMDは6GのmicroSDを活かして全詳細地図(1Gちょっとになった)をインスコしたゼイタク?仕様である。


また、海外用オフラインマップのsmart2goもインスコした。

予想通りちゃんと動いている。
こいつは元よりタイトルバーを消しているアプリなので、フルスクwの出番は無し。
海外ではいつも世話になる地図なので、こいつも必須である。


これで国内外で必要な地図アプリは揃った。
後はマルチメディア系の設定だけだな。