アメリカのモバイル事情って・・・

今日の打合せでいよいよアメリカ行きが現実味を帯びてきた。
東南アジア以外へ仕事で行くのは初めてになる。
というより、東南アジア以外はアメリカに2回行ったこと(しかも最後は16年前!)しかない。
まぁ、初めていくのと同じである・・・
しかも英語力は限りなく低いくせにまたまた一人旅になりそうなのがなんともはや・・・
トランジット(たぶんロスかシスコで乗り換え)だけでも緊張するくらいだ・・・


そんな状態なので、モバイル通信が生命線といってもいい。
ただ、いかんせん16年ぶりのアメリカでは右も左もわからない状態だ。
幸いローミングできる端末と回線はあるから通話できる環境は確保できるはず。
滞在日数がそれほど長くは無い(たぶん3,4日)だろうから、プリペイドまで考えることはないだろう。
(そもそも旅行者が使えるプリペイドがあるのかどうかも不明だが・・・)
問題はモバイルでのネット接続である。
こればっかりはローミングでやると破産するので何とかしたいとは思うのだが、ホテルかどこかフリースポットを探すしかしょうがないかな?


まだ時間はあるので少しずつ調べて行くことにするか・・・