Is it free??

ヒマ潰しにフォーチュンへ行こうと思い、MRTルンピニ駅へ。
いつも通りトークンを自販機で買おうとしたら全部「Out of service」・・・
はて?と思い、改札を見るとオバチャンが改札を通り抜け手招きしている。
他の人間もずんずんそのまま通り抜けており、改札が機能している気配は無い。
念のため駅員に聞いてみるとどうやら乗り放題らしい。


英語の説明はどこにも無かった(と思う)ので詳細は不明だ。
想像するに、やはりこれは投票率を上げることが目的なんだろうか。
それにしては利用者が少ない気がするんだがな・・・
どうも企画倒れにだった気がする。


ともあれ、選挙に関係ない外国人にとってはラッキーであった。
これからBTSでトンローに向かうのだがこっちもフリーだとさらにラッキーなのだが・・・


(ちなみに、フォーチュンでは今日は無駄買いナシ)