MSのBTマウス

Amazonで予約しておいたBTマウスが到着。
Microsoft Mobile Memory Mouse 8000 BSA-00008


BTのみしか使用していないが、総じて快適に使えている。
インストールには特に手順は必要なく、電池ぶた内のConnectボタンの長押で表面のLEDが緑と赤の点滅になればあとは通常のペアリング作業で終了。
同梱のアダプタもUSBに差し込むだけで、1Gストレージと無線アダプタとして自動的に認識されるので特に手間はいらない。
(このアダプタは本来BTで使用した場合必要ないのだが、充電がここからしかできないため仕方なく装着している)



今日一日使用しての感じではあるが、まずグリップ感が良い。
「モバイル」といいつつそんなに小型ではないせいか、自分の手にはよくなじむ気がする。
特に厚さが結構ある(最厚で35mm)のが、自分にとってはありがたい。
ポインタの反応はかなりいいし「進む」、「戻る」ボタンも専用ドライバなしで使えるところもポイントが高い。
もちろん使用中の充電も問題ない。
(充電中はBTや無線ではなく有線マウスとして使えたら最高なのだが・・・望みすぎか?)
ま、気になるところは、ボタンのクリック感がちょっと軽すぎることくらい。


かばんの中では今までのマウスよりちょっとかさばるが、今のところ満足度は90%くらい。
当分外出時や自宅ではこのマウスを使用してみようと思う。


※ちなみに2.4G帯のワイヤレスの方は全く使っていないため使用感などは不明。またMSの専用ドライバ(IntelliPoint)も使用していないのでそちらも不明である。