BTマウス

そういやBTマウスをまた予約したんだった・・・
どうやら日曜には届くらしい。

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Mobile Memory Mouse 8000 BSA-00008

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Mobile Memory Mouse 8000 BSA-00008

前回買った白いマウス(型番すらわからん・・・)が微妙だったせいでまたまた購入してしまった・・・
購入したこの白いマウスは殆ど使用してないのに電池がなくなることが2回あり、継続使用を断念せざるを得なかった。
使いたいときに使えないのではやはり意味が無いのだ。


BTマウス自体はこれで4つめになる。

これが1つ目の東芝純正BTマウスで、型番は「IPCZ079A」。現在はカミさんのアスコラにて使用されている。
Dsc00321
こっちが2つ目のPCMCIAカードスロットにおさまるMogoMouse。現在でもLOOX Pの外出時のメインマウスとして活躍中だ。

で、3つ目が先回買ったこの白いマウス。
意外なことに今まで買ったBTマウスの中ではMogoMouseがもっとも便利で長く使っている。
購入前は話のネタくらいにしか考えていなかったのだが、これはほんとによくできたマウスなので今でも気に入っている。
U1010もPCMCIAカードが使えればこれを購入したのだが、残念ながらCFスロットしかないので使用を断念したのだ。


今回予約したMSマウスは充電しながら使用できるのが最大の購入ポイントだった。(もちろんBTで接続できることが前提)
容積的には若干大きくなる分使い勝手はよさそうに思うが、それは実際に使ってみないとなんともいえないな・・・
ま、楽しみにしていよう。