U1010とアスコラU

アスコラUと違い、U1010海外モデル(タイモデル?)では、ソフトケースとクリーニングクロスが付属する。

(クリーニングクロスはカードケースみたいなのに入っている)
ケースはLバッテリ使用時に合わせてあるので、標準バッテリ使用時はちょっとダブつく。


プロモーションでゲットしたレザーケースは、予定通りアスコラに使用してカミさんに譲渡。

白とラズベリの所有権攻防戦はあったものの、カミさんの主用途である「文章打ち」では、この英字キーボードはちょっと無理ということで、(なかば強引に)白を自分用にした。


こうして並べてみると、ラズベリは光沢処理だが、白はツヤけしなので、色目がかなり異なるように見える。

白は一旦汚れるとちょっと磨きにくいかもしれないが、やはりこっちのがいいな・・・


これで晴れて?U1010とアスコラUの夫婦運用が始まることになった。
さて、U1010のキートップと実際のキーのズレをどうしようか・・・