いつの間にかバレてた・・・

どういうわけか、予想外なトコロにこのブログの存在がバレてた・・・
いや、別にココを隠してたわけじゃない。
ただ、少なくとも仕事関連の知人はもちろんオフ友にもココの存在は知らせていない。
いやカミさんにだって知らせてない・・・(これはある意味当たり前か?)
オフ友にデジタルガジェット好きな人間がいないのが主な理由だが、まぁここは殴り書きの類だから特に宣伝することもないと思っていた。
まぁ早い話、自分の「顔」を知ってる人間でここの存在を知っているのはいないはずだった。


それがあろうことか身内にバレてたとは・・・


今まで、バレるとしたら、

  • 唯一知人でX01HTを使っている人間がここにたどりつく
  • 自分の仕事上のスケジュールを知っている人間が、偶然ここにたどりつく
  • 海外で世話になっている人が、偶然ここにたどりつく

こんなところだろうと思っていたが、実際にたどりついた検索キーは「ひだ山荘」???
この「ひだ山荘」は下呂温泉にあるのだが、ここの若旦那(里長?)が検索エンジン経由で見つけたという・・・
そんなんで引っかかるのか???
この「ひだ山荘」には、帰省するたびに温泉をもらいにいったり、オフ友と泊まりにいったり、接待で使ったりといつもお世話になっている。
非常に自分も気に入ってるし、接待したユーザーさんにも評判が良いのだが、身内の旅館をほめるのも照れくさく記事にはしなかった。
実際調べてみたところ、ここ「はてな」でエントリーしたのは241日。
そのうちこの「ひだ山荘」を記述したのが3回(07/01/1207/03/2507/08/18)。
しかも、投稿地の記録として記述したのみで、「ひだ山荘」について言及したエントリーは皆無・・・
そんなブログが、検索エンジンで上位にヒットしてたらしい・・・
(今でもググると3ページ目にヒットする)
いやぁ・・・ネットは広いようで狭いということを実感してしまった・・・


それにしても、この駄文の羅列が身内に読まれていると思うとこっ恥ずかしい・・・
幸い「どうもあそこの旦那はPCとか携帯とか無駄なモノばかり買っている」という報告をカミさんの実家にしてるわけでは無いのが幸いか?


というわけで、唐突だがここで宣伝しておく(口封じではナイ)。
下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘

なんせ名古屋から2時間の距離で、温泉があって(しかもかけ流し)、料理が良い。
そしてなによりリーズナブルな価格。
そんなに大きな宿ではないがその分ゆっくりくつろげる、下呂温泉オススメの一軒である。(イヤまじで)