イーモバイルエリアチェック(070624)

今日は休日工事で訪問回数の最も多い工場で作業。
ここでイーモバイルが使えるかどうかで、自分にとっての存在価値が大きく変わる。
とはいえ、「みんなでつくるイーモバイルマップ」では、1kmくらい離れた最寄り駅の「圏外」情報があるのみで、半ばダメかとも思っていた。
とりあえず、工場外の駐車場でチェックすると・・・
これが問題なくつながる。
インジケータの点灯は短いので電波はギリギリだろうが、ベンチで500Kから800Kの速度が出ていた。
次に、工場の建屋に入ったところの打合せ室でチェックするとこれもOK。
最後に建屋内のクリーンルームでチェックもしてみたが、電波は弱いものの何とか使用できることがわかった。


う〜ん・・・FOMAですら圏外になる場所もあるというのに、拍子抜けするくらいあっさりつながってしまったな・・・
しかしこれは本当にウレシイ。
ここで使えるとなると自分にとってこのイーモバ+D01NXは、どうやら手放せないアイテムになりそうだ。