最後の夜

昼間はせっかく雨も降らなかったのに寝オチしていて、MBKに行かなかった。
で、最後の夜の食事をどうしようかと迷ったが、ここでタイ料理やイサーン料理を食べて体調を崩すのもいやなので、またまたハードロックカフェへ行ってしまった。
が、BLTサンドとフィッシュ&チップスを頼んだのだがこれがとんでもなくデカイ。
(写真を撮り忘れてしまったのが残念)
BLTはフルサイズのトーストにてんこ盛りのベーコンと少しのトマト、レタスが2セット。
つまりトースト4枚に大量のベーコンとトマト、レタスだ・・・
フィッシュ&チップスのフィッシュは20×5cmくらいのフライが2尾・・・
残念ながら日本でしか食べたことが無いので、本場のイギリスやアメリカでこれが普通なのかはわからないが、メガマックもなんのそのという量である。
自分はさすがに半分食べたところで断念してしまった。
(というより食べ飽きた・・・)
周りのファランを見ると、平気で平らげていたのでヤツらにとっては普通なのだろうな・・


で、この日の演奏はというと、初めてドラムのうまいヤツにあたった。
(と思ってよくよく見ているとどうやらファランのようだ・・・)
しかし、よくできたもので?ベースが結構ダメ・・・
アマチュアによくいる、技術偏向系でリズム感をどっかに忘れてきてるタイプだった・・・
選曲は結構好みで、アバやビージーズといった70〜80年代を織り交ぜた曲をやっていて楽しめた。
(そういえばここでボンジョビを聞かなかったのは初めてだ・・・)
また、男性Voはあんまりだが、女性Voと全体のハーモニーは良かった。
というか、ここで初めてまともなハモリを聞いた気がする。
ま、演奏の満足度としては60%くらいだが、雰囲気は好きなのでまた来るだろう。
(客の大半を占めるファラン共の反応が良い。これにバンドがのせられていい雰囲気になってると思う。)


ということで、最後の夜も無事終了。
明日は夜までフリーなので、昼まで寝てからみやげでも買い込むことにするか・・・
MBKはどうしようかな・・・