FMV-U8240

あれ?もう正式発表されてるのかこれ・・・
世界最小! 超小型・超軽量のコンバーチブル型PC「Uシリーズ」を新規提供
U型番でぶつけてきたのは、ソニーへのあてつけか、はたまた自信のあらわれか?
シェル型ねじれタイプというところや、XPも選択できるのところがよさげである。
ただ、BTがないのが唯一にして最大のウィークポイントか?


で、オンラインBTOのページが既にできてたので、値段を調べてみた。

ほぼフルスペックで20万ちょっとか・・・
HDDが40Gまでしかないのと、やはり1024×600という液晶が問題ではあるが、メモリは1Gにできるし・・・今使ってるLOOXPの小型版として割り切れば面白そうかも・・・
これにSIMスロットでもついていて、HSDPA対応だったら即気絶コースなんだが・・・
まぁ、BTがない時点でこれは見送り決定なのだが、ソニーがどうでるか注目していきたい。