PC→X01HTのBT経由ファイル転送

昨日出先からファイルを送る必要があり、LOOXPからX01HTにファイル転送をしようと思ったのだがなぜかできなかった。
ためしに逆のX01HT→LOOXPをファイル転送してみるとこれは問題ない。
以前はちゃんと送れたのに、何故だろうと思い調べてみた。
まとめwikiにそれらしい記述があって、そのレジストリを変更したのだがまだダメ。
(変更は[HKLM\Software\Microsoft\Obex]の[IsEnabled]の値を[dWord 1]にした)
で、あれこれ設定項目を調べていると、「ビーム」の「全ての着信ビームを受信する」のチェックが外れていることが気になったのでONにしてみると・・・

おぉやっとファイルが送れるようになった!
これで一安心である。


しかし、これはいつからだ?
前回の海外出張時、KLIAで見知らぬファイルを受信したこともあったぐらいだから、そのときはONになっていたはず。
こんな設定触るわけないけどな・・・まぁいいか・・・