GMailから複数の転送設定

現在、自分はGmailX01HTのMMSへ転送している。
これに、E61のPushMail用のExchangeServerへの転送を追加したかったが、複数の転送先は設定できないようだ。
そこでGMailの設定を探ってみると、フィルタの結果を指定アドレスに送る機能があったので、これで代用してみることにした。
設定方法

  • GMailの「設定」から「フィルタ」を開く
  • 「件名」に*を入力して「次のステップ」
  • 「次のアドレスに転送」にチェックを入れ、メアドを入力
  • 「フィルタを作成」をクリックする

(件名じゃなくても、「宛先」などを「*」で指定してもよさそうである)
これで設定終了、問題なくExchangeServerとMMSに転送されるようになった。
ただ、E61は定額ではないので、もう少しフィルタをきつくしてもいいかもしれない。
このあたりは、通信料をチェックしながら設定していこうと思う。