E61のPushMail設定備忘録

とりあえずE61プッシュメールの設定完了
何かあっけなくつながってしまった。
とりあえず、設定方法を残しておくことにする。

  • ノキアのアジアサイトから「MailForExchange(1.5.0).SISX」をダウンロード(これは先に実施済み)。
  • E61側でこのSISXを実行し、インストール(これはPCでやっても同じだと思う)。
  • インストール終了後、「インストール」→「Mail for Exchange」を起動。
  • 設定画面が開くので、順に設定する。
    • 設定画面

 

    • 接続の設定(この下にある「デフォルトポートを使用する」は「はい」にする)

 

    • ユーザーの設定

 

    • 同期項目の設定(現在はメールのみ「はい」に設定)

 

    • 同期間隔の設定(パケ代も怖いのでこれくらいからかな?)

 

    • カレンダの同期(現在は同期してないので無意味)

 

    • メール設定

 

これで設定は終わり。
「保存」すると、初回の同期が自動的に始まり、ちゃんとメールを受信してくれた。

待ち受け画面にもちゃんと表示される。


これでなんとかE61にもメール環境が整った。
このサービスの安定度とパケ代を確認しながら、しばらく運用してみようと思う。