E61を買っちまった・・・

今週はずっと某工場に入り込んでいるのだが、ここもカメラ付携帯の持ち込み審査がかなり厳しくなってきた。
まだX01HTをこっそり持ち込んでいるのだが、さすがに人目に付かないところでしか使用できなくなり、不便極まりない。
これから先もこの工場には当分出入りすることになりそうなので、E61をポチっとしてしまった。
今年初のモバイルガジェット購入である。


自分が過去に購入したノキアは3台。

これに続いてこの「E61」で4台目の購入と相成った。


とにかくストレートフルキータイプのスマートフォンは初めてなので楽しみだ。
(N80より画面画素数が少ないとか、結構気になるところはあるのだが、「カメラなし携帯」は自分としてはこれしか選択肢がなかった)
来週始めには届くようだが、すでにいろんな情報がWEB上に出ているので、先に購入された方ほど設定やインストールに苦労することはないだろう。
(N80もいろいろやったし、何とかなるとは思っているが・・・どうかな?)。
まぁ、当面はカメラ付携帯持込禁止の工場に行くときのみX01HTからSIMを入れ替えて使用するつもりだ。
なんとかopen(定額)回線につなげないかなどはこれから少しづつ調査しようと思っている。
海外使用(現地SIMで)もしてみたいし、最近のSymbianアプリも使ってみたいので、当分はこれで遊べそうである。
(3月中はロクにセットアップもできないが、4月に入れば少しづつやれるだろう)