POP3転送

出張前の3/5まで、POP3メールをmail2webに転送し、それをX01HTのPushMailで受けていた。
この運用での問題は、メールタイトルに「SPAM」が付くメールが多いことと、何よりバッテリが(最大)一日しか持たないことだ。
(ちなみにタイトルに「Spam」がついても本文を読むのには問題ないが、気分のいいものではないのだ)
そこで、POP3をダイレクトでMMSに転送するように変更したのだが、今度は逆にスパムまで全て転送されてくるのでかなりうっとうしい。
何よりスパムに受信代を払うのは納得いかないし・・・
(ほんとうは正規対応となったMMSクライアントで受信するつもりだったのだが、MMSLiteで受信している)
そこで、既に全てのメールを転送しているGmailからMMSに転送するようにしてみた。
これがなかなか快適だ。
Gmailスパムフィルターは各所で言われているようにかなり優秀であり、殆どスパムをはじいてくれるし、mail2webのように通常メールをスパム扱いすることも殆ど無い。
このため、必要なメールのみ受信でき、なかなか快適に使用できそうである。
MMSLiteでの送受信分もどうやら定額範囲に入っているようなので、今後はこの方法で運用していくことにしよう。