帰国

TG644で、ほぼ定刻通りセントレアに到着。
がらがらのイミグレを抜けたとこまではいつも以上に順調だった。
が、ここからが問題で、預けた荷物が全然出てこない。
他に到着便がちょうどない時間だったので何で出てこないか不思議だったのだが、どうやら荷物室のドアが開かなくなったらしい。
まぁ、トラブルはしょうがない。
が、一切放送もせずに客を待たすというのは問題だろう。
確かに係員が地声で言ってまわっていたが、半数にも伝わっていないのだ。
結局小一時間たって、荷物が出る直前に案内放送があったのだが、これではあまりにも遅いだろう。
セントレアに帰国したのはこれで7回目なのだが、荷物を預けたのはこれが2回目だ。
そして2回ともエラク待たされてしまった。
今回のは今月から始まった液体の持ち込み禁止のせいでしかたなく預けたのだが、もう2度と液体なんか持って帰るもんか!
なんか最後に気分が悪いなぁ…
地元の国際空港にはもっとしっかりしてもらいたい。
X01HT@セントレア