スタバ

サークルKで最近発売になったスターバックスのチルドカップコーヒーを飲んでみた。
(中部地区は2/6から発売になった)
コンビニで買えるこのタイプのコーヒーは「ドトール」しかなかったところに「スタバ」が殴り込みをかけたというところか。
で、味はというと・・・
ん?スターバックスの味は全く感じられないぞ?
というか、ドトールと一緒じゃないのか、これ?
ま、甘さは控えめで悪くはないが、この程度で「スタバ」というブランド料含め200円近くするのは納得いかない。
これ、関東地区では売れてるんだろうか?
結局、7-11の「Barista'sCafe」のほうが手間はかかるが、安いしはるかに旨いぞ(ドリップだから当たり前だ)。
それでもブランド力でやっぱり売れるんだろうな・・・
(名古屋地区は特にブランドに弱いらしい・・・真偽不明だが)
自分はもういらんけどね。