スリープモード

最近X01HTのバッテリが丸一日持たなくなっていた。
予備バッテリに変えてもやっぱり消費量は変わらずである。
不思議に思いならがずっと使っていたのだが、放置していても「スリープモード」に切り替わらないことがわかった。
「設定」→「システム」タブ→「電源」→「詳細設定」タブで確認してもちゃんと3分でスリープモードにするように設定してある。
ソフトリセットしても状況は変わない。
ただ、バックライトは消えるので、この設定だけがきかない状態のようである。

う〜ん・・・いつからこの状態なんだろう?
ちょっと記憶が定かではないが、去年まではこんなことなかったように思う。
最近インストールしたものが原因(遠因?)なのだろうか・・・
原因の特定もしたいのだが、ちょっとそんな時間が取れそうに無い。
当面は手動でまめにスリープモードにするしか無さそうだな・・・