今年の携帯ガジェット総括(?)

今年は(も?)携帯ガジェットが去年と全て変更されてしまった。
(母艦すら変わってしまった・・・)


ちなみに去年の携帯ガジェットの変遷はこうだった

  1. 携帯電話 702NK(04年12月)→702NK2(05年12月機種変)
  2. モバイルPC LOOXT70(03年11月)→Libretto U100(05年7月購入)
  3. PDA Mio168(04年3月購入)→DELL X50V(05年7月購入)
  4. (母艦) VAIO Z1(03年3月購入)→DELL Inspiron6400(05年3月購入)


※これが06年3月時点の仕事場「デスクトップ」


そして今年の携帯ガジェットの変遷はこう

  1. 携帯電話 702NK2→N80(06年6月購入)→X01HT(06年11月購入)
  2. モバイルPC Libretto U100→LOOXP70(06年9月購入)
  3. PDA DELL X50V→W03(06年3月購入)→なし(X01HTに統合)
  4. (母艦) DELL Inspiron6400→Inspiron9400(06年8月購入)
  5. その他 VAIO UX50(06年5月購入)→休眠中orz


※これが06年12月時点の仕事場である


うわぁ・・・去年の跡形も無いぞ・・・
おっかしいなー・・・いつもせめて2年は使おうと思って買うんだけどな・・・
でも、去年より携帯ガジェットが1つ減ったのはなんとなく達成感(?)があるぞ(バカか・・・)
(しかしこの他に、DSLiteや、すべりこみでPS3までゲットしてしまったのはどうかと思うが・・・)

しかし、前のエントリにも書いたが、来年はPC関連の購入はとにかく見送りだ。
さすがにいらないだろう。
(産業用のPCはまだXPから変わらないので、VISTAに移行しても仕事で使用できないだろうといういささか現実的な理由もあるし・・・)
ただ、携帯電話(スマートフォン)については来年購入しない自信は・・・無い・・・
E61日本語版なんかも出てしまったし、来年はまだまだ物欲を刺激するガジェットが出てきそうな気がするからな・・・


ま、なんだかんだ言っても買うときゃ買うので(←反省なし)、来年は何がでるか楽しみである。