今年の買い物

もう12月になってしまった。
今年も多くのガジェットを購入してしまったな・・・

まだ気になるガジェットが無いわけではないが、今年のガジェット購入はさすがに終わりである。
(T830やE61など気になるが、財政難なのでムリ・・・)

ここらで、今年購入したガジェットとその現状をリストアップしておく。

・携帯電話 W03(ウィルコムストア) 3月購入
このブログの今年前半の記事の多くがこれのエントリであった。
自分自身初めてのスマートフォンであり、初のWM5機である。
どこでも気軽にネットできる楽しさをこれで知ったようなものだ。
X01HT購入を機に、カミさんに譲っている

・携帯ゲーム DS Lite(近くのゲーム屋) 5月購入
偶然見つけて買ってしまった・・・
ソフトも購入したが、殆ど使っていない。
これも、近々カミさんへ譲るつもり

・通信カード DD(ウィルコムストア) 5月購入
W-SIMカードを有効に使うために購入。
現在は殆ど使用していない(WSIMが無いから当たり前だ)。

・モバイルPC TypeU[UX50](コンプマート) 5月購入
これも、発売日に偶然見つけて購入。
後に、2GメモステGPSユニット(VGP-BGU1)、AVコントローラ(VGP-BRM1)も購入した。
結局6月の海外出張には携行したものの、それ以降殆ど使っていない。
やはり、このキーボードではムリだ。
また、わかっていたとはいえ、解像度が1024×600では自分の用途では中途半端であった。
これは、来年早々に売り飛ばすつもりである。

・携帯電話 N80(L&K) 6月購入
N80の日本語化済端末が海外出張直前に発売されたため、購入してしまった。
ノキア端末としては3台目になる。(但しSIMフリーは初)
X01HT購入までは、メイン携帯電話として使用していた。
11月のタイ出張で久々に使ったが、携帯電話としては秀逸である。
永く使って行きたい端末だと思う。

・ノートPC Inspiron9400(デル直販) 8月購入
母艦PCの不調でInspiron6000の置き換え用として購入。
スペックはメモリ2G、HDD120G、WUXGAにした。
まぁ想像以上でも以下でもなく無難に使えている。
6000のように、不調にならないこと祈るのみである。

・デジカメ DSC-H5(ヤマダ電機) 9月購入
R3をカミさんに譲渡したのを機に購入。
コンデジが2台あってもしょうがないが、デジイチでは大きすぎると思いこれになった。
コンデジのように常時携帯できる大きさではないが、結構気に入っている。
あとは・・・自分の腕次第だと思う・・・

・モバイルPC LOOX P70(WEB MART) 9月購入
Librettoの不調により、8月下旬に予約。
スペックはメモリ1G、HDD80Gにした。
初のタブレットPCで不安もあったが、かなり便利である。
毎日携帯するPCとして十分な性能であり、全ての環境を持ち歩くことが出来ている。

・携帯電話 X01HT(SBショップ) 10月購入
迷った挙句、結局購入してしまった。
1GのMicroSDも同時に購入した(隣のPCショップ)。
ここ2ヶ月間のブログネタとして大活躍(?)である。
とりあえず、SIMロック以外はかなり満足している。
このおかげで、PDA(W03含)との2台持ちが必要なくなった。

・BTヘッドセット Discovery640(アマゾン) 10月購入
ノキアHS-4Wを使っていたが、インナーイヤータイプが欲しくて購入。
通話品質や接続レスポンスも問題ない。

・マウス MogoMouse(電脳中心買物隊 in 香港) 10月購入
ずっと探していたマウスであった。
購入前は、ただ単にPCカードに入る、省スペースマウスくらいに考えていたのだが意外と普通に使えるのに驚いた。
これで一切マウスを持ち歩かなくてよくなったのがうれしい。